2013.05.06 人生初死球!
【本日の業務】
・マスターズ野球


・マスターズ日本一決定戦鹿児島大会1回戦
鶴丸 000 030 01=4
甲陵 000 104 0×=5
 残念ながら、またしても甲陵に1点差で惜敗でした。

 試合会場は国分球場。五月晴れの絶好の野球日和でした。会場に着くと、レノヴァの近選手や戸島選手と遭遇。何でもクラブチームの試合に出るのだそうです。

 僕はベテラン選手が登場する五回から9番・ライトで出場しました。七回の先頭打者ではカウント1ボール1ストライクから高めのボールをミスショットでライトフライ。2打席目は1点差に追い上げた八回表二死一、三塁と絶好の場面で回ってきました。
 初球は外角低めを見逃し、2球目をファールであっさり追い込まれました。不思議と焦りは感じず、何とか食らいつこうとストライク近辺にきたボールはことごとくカットして、2ボール2ストライクまで粘りました。
 相手投手が根負けしたのか、次のボールが大きく内角にすっぽ抜け、お尻に当たるデッドボール。地味ですが、満塁一打逆転のチャンスを作ることができました。考えてみれば、野球人生で初めての死球でした。残念ながらあと一押しできず惜敗。これで昨年から対甲陵戦3連敗! んー悔しい!! 相手は20代の若手がいないベテラン中心のチームですが、チームの団結力を感じます。

 今年は日本一決定戦予選、九州大会予選、マスターズ予選と大会が増えました。何とか調整して1試合でも多く試合に出たいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/505-6c0ba6b7