【本日の業務】
・事務作業
・南九州四県取材
・レノヴァ納会取材


 朝から午後4時過ぎまで南九州4県バスケの取材。夜はレノヴァ納会と終日バスケット三昧の一日でした。

 バスケの試合会場で、今年から高校の先生になったO君に会いました。元々SCCで活動しており、大学を卒業して今度から教員になり、顧問でバスケ部に入ったのだとか。今やっと試合をみて流れが分かったぐらいですと苦笑していました。専門の指導者がいるので直接バスケの指導をすることはありませんが、トレーニング面で陸上のノウハウを大いに発揮してほしいものです。監督もよく知っている方なので「よろしくお願いします」と話したら、「期待しています」と話していました。こんなかたちで陸上や野球やらで知り合った人が、教員になって他の競技の顧問に入ることがまれにあります。専門とは違っても活かせる道はいろいろある。今後の人生の糧にしてもらいたいものです。

 夜のレノヴァの納会は、時間が短くて、仕事もしていたのでほとんど話をすることもできませんでしたが、なかなか楽しい会でした。
 ご当地アイドルのサザンクロスとの地域貢献協力協定はナイスなアイディアだと思います。これから今年の10月に新しいシーズンが始まるまでは、どうしてもチームの露出が少なくなります。JBL2準優勝をどうNBDL初代チャンピオン、近い将来のNBL入りにつなげるか? これから10月までの活動が大きなカギを握ります。
 個人的には薩摩剣士・隼人とのコラボはぜひ実現してもらいたいですね!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/485-05358d0d