【本日の業務】
・奄美出張
・SCC


 暖かい奄美から一転、寒い鹿児島に帰ってきました。夕方はSCCの練習。トラック組に混じってクロスカントリーをやりました。
 普通に走る中で、スタンドの傾斜を利用し、斜めにジグザグ走ったり、バックスタンドの階段を昇降したり、ハードル3台を飛び越えたりを1時間繰り返しました。きついことはもちろんですが、照明が弱くて暗いので、足元を気をつけないと一発で大きなけがにつながりかねないので、神経を張りつめていたので余計疲れました。9周走って時計を見ると、ちょうど1時間でした。今までいろんな練習をやってきましたが、一番ハードな部類のメニューに入ると思います。
 練習後、竹内コーチからこういう練習をどんどんやった方がいいと勧められました。前々からの課題で動きが小さくなることがありましたが、こういう練習をしていると、自然に身体を大きく使わざるを得なくなるので効果的なのだそうです。良い練習ができました。
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/48-8f6c4ee3