2013.03.26 FM、初出演!
【本日の業務】
・事務作業
・ラジオ出演
・野球取材
・歯医者
・原稿


 初めてFMかごしまの番組にゲスト出演しました。\(^o^)/
 後輩のありまゆきちゃんの番組で新著を紹介させていただきました。あっという間の約15分間でしたが、楽しい時間を過ごせました。向こうも「授業参観を受けているみたいで緊張する」と話していましたが、彼女は母校の野球部の後輩で、野球部初代マネジャーです。10年ちょっと前のあの頃4人のマネジャーが同時に入部して、男くさい野球部が華やぎました。監督の「目配り、気配り、心配り」の教えを実践し、良く気の利く気持ちの良い子たちでした。その1人が今、鹿児島の民放局でパーソナリティーをして番組を仕切っている。本番直前まで、普通のテンションでおしゃべりしていたのに、番組が始まるとすぐに「プロ」の顔になって、堂々と番組を仕切る姿に感動しました。そんな後輩と「共演」できて幸せでした。最後の曲紹介の無茶ブリはかなり緊張して、照れ臭かったけどね!♪───O(≧∇≦)O────♪

 夕方歯医者に行ったら、上の前歯の一本が「死んでる」とショッキングなことを言われました。鏡でも確認しましたが、歯の中の方に膿がたまり、歯茎の根元に不自然なできものらしきものができていました。
 「歯が死んでる」ってハリセンボンのはるかかよ!と突っ込みたくなります(泣)。治療では歯の裏側に穴をあけ、中の膿をとってから薬をつめて処置をするそうです。気が遠くなるような細かい作業ですが、実際に穴をあけて中をブラシでこするような処置をしてもらっていても、神経が「死んで」いるので、何の痛みも感じません。他の前歯にも虫歯があるらしく、これからしばらく通院することになりそうです(泣 泣)。
 美人の歯科衛生士さんに会えると鼻の下を伸ばしていたら、手痛いしっぺ返しが待っていました!(泣 泣 泣) とはいえ手遅れなる前に気づいて良かったです。これはきっとこの衛生士さんに会いにいきなさいという神様の小粋な計らい(?)と都合よく解釈して、しんどい通院生活を乗り切ろうと思います!(苦笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/466-e9cc1014