2013.03.08 マイカー受難
【本日の業務】
・事務作業
・車修理
・著書販売、PR
・原稿
・号外作成


 きのうの夕方車を走らせていたら、ボンネットから白い煙が! 01年から乗っている中古車で型式はH6年だから、かれこれ20年近く現役で走っています。僕が「オーナー」になってからはあちこち取材で酷使しました。どこそこガタがきても不思議ではありません。
 きょう、知り合いのところに持っていったら、ラジエーターに穴が開いていてそこから水漏れしているのが原因と分かりました。ラジエーターを交換し、その他不具合なところを改善するのに4万円ほどかかるとか。そろそろ買い替えも考えなきゃと思いつつも、どうもそんな気分になれず、即決で修理をお願いしました。必要な部品がなければ、取り寄せるまでしばらく待って、そこからの修理になるのですが、幸い県内に部品があったとかで、その日のうちに修理を済ますことができました。対応していただいた鹿児島丸善商事さんに感謝です。
 今、著書の販売やらレノヴァタイムスの作成・営業で飛び回っていますが、こうやって働いたことが修理代に消えるのかと思うと、頭が痛いです。そう思っていたら、会社の経費で認めてもらえそうなのでホッとしました。もうしばらく、くたびれたセリカと付き合うことになりそうです(笑)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/448-7337b0ea