2013.02.27 忘れえぬ初心
【本日の業務】
・事務作業
・記念額制作
・県庁
・ビッグバン
・SCC


 昼間は「仕事」としてではなく、「お客」としてビッグバンに行きました。4人でランチタイム。えらい盛り上がって好評でした。定期的に継続しそうな会になりそうです。

 夕方はSCCの練習。桜島の反省を生かすべく、きょうは60分間のスロージョッグで疲労抜きを意識しました。今週1週間は「疲れを抜く」ことをテーマにしたいと思います。
 走りながら東京マラソンに出た福留さん(ラムちゃん)、谷口さん、栫さんと話をしました。3人とも「とっても楽しかった」と口をそろえます。福留さんは菜の花でしか着てなかった「ラムちゃんスタイル」で初の4時間切りをしたというし(しかも今季5回目のフルマラソンで、前の週に大阪で走って中6日という強行日程で!!)、谷口さんは今季3回のフルマラソンがすべてサブスリーだし…うちのクラブでみんなどんどん走ることを好きになっているようで、何だかうれしいです。僕も来季は何か菜の花以外のフルマラソンを走ってみようかな?(笑)
 同時に、この前の懇親会で太田さんが「初心者の人が敷居の高さを感じないクラブにしないといけない」と話していたことを思い出します。みんなが走るのが好きになって、どんどんレベルが高くなるのは良いことだけど、そのことで知らず知らずのうちに、SCCが「レベルの高いクラブ」になって、ランニング初心者で初めてマラソンを走ってみようと思った人から敬遠されるクラブになっていないか? そういえば僕も自分の練習のことで頭がいっぱいで他の会員さん、特に新しく入った人とコミュニケーションする機会が以前に比べると少なくなったような気がします。10年前、まだランニングブームもなかった頃、菜の花挑戦講座1期生、2期生がいた頃に書いた文章をもう一度読み返してみようと思います。

 このところ、ありがたいことにいろんな新しい仕事の話を頂いています。原稿の依頼もあれば、写真撮影の依頼もあり、3月のレノヴァ最終戦に向けて、号外第2号も企画しており、広告代理の委託業務もあります。落ち着いて整理ないと、頭がパンクしそうです。締切や優先順位をはっきりさせて、責任ある仕事をしたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/439-71e8679c