2013.02.26 気になる人
【本日の業務】
・事務作業
・原稿
・記念額作成
・写真撮影
・オープン戦取材


 川内まで鹿児島ドリームウェーブとロッテ二軍のオープン戦を見に行った帰りに、川内高校隣の「たこ阪」におじゃましました!*\(^o^)/*
 以前、サッカーを考える会で知り合った方です。僕と同い年で出身は大阪の方でした。熱々のたこ焼きに熱々のスポーツ談議、関西談義…楽しいひとときを過ごすことができました。

482732_171840959630518_1037046916_n.jpg
 突然ですが役者さんの名前、分かりますか?
 「水戸黄門」でも、「暴れん坊将軍」でも、「遠山の金さん」でも、しょっちゅう見かけたことがあるのですが、肝心の名前が分かりません。
 それもそのはず、この顔ですから、間違いなく悪役です。役名も、セリフらしいセリフもなく、悪いことをして斬られるだけなので、エンディングを見ても見つけようがありません(≧∇≦)
 ネットで調べようにも、検索する術がありません。別に知ったからどうというわけではありませんが、とにかく気になる人です。どなたか、教えて!?

 …と思って年末時代劇スペシャルの「五稜郭」を見ていたら新撰組の野村利三郎役で出ているのが分かり、ダメもとでウィキペディアで調べてみたら、ちゃんと出ていました!♪───O(≧∇≦)O────♪
 福本清三さんというそうです。別名「五万回斬られた男」ということで「探偵ナイトスクープ」で話題になり、「徹子の部屋」にも出たことがあるとか!
 数年前から気になっていたことが、一つスッキリしました!\(^o^)/
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/438-5caec141