2013.02.06 営業回り
【本日の業務】
・早朝セミナー
・号外作成
・営業


 このところ、体罰の問題やら、「スポかごNEWS」号外作成の件で頭がいっぱいで忘れかけていましたが、単行本の第3稿ができたときのう南方新社から連絡がありました。この前追加した尚志館の原稿の最終チェックです。
 早めに終わらせて製本作業に取り掛かってもらいたいところですが、きょうは終日、協賛営業と広告図案作成に追いまくられ、読む時間がとれませんでした。

 おかげさまで協賛を多数頂き、冷や冷や綱渡りですが、号外の発行ができそうです。この場を借りて、協賛いただいた皆様には心より感謝申し上げます。
 午前中は電話でのやりとりで、協賛のお願いや図案の受け取り。一通り目途がついてから、まずはレノヴァの事務所に行き、協賛いただいた皆さんにお渡しするチケットやサービス用のポスターなどを入手すると、夕方まで10カ所回りました。
 昼食を一緒した同級生ばかりでなく、その知人の方まで即断で協力いただいたときは、涙が出そうになるほど感動しました。営業について鋭いアドバイスを頂いたこともありました。今後に生かせそうなアイディアも頂きました。

 今回は、FB経由でも協力がいただけるという「IT技術の進歩」の恩恵に預かると同時に、やっぱり地道に「足で稼ぐ」ことの大切さが基盤にあると実感できました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/418-8ef6248b