2013.01.27 充実の週末
【本日の業務】
・事務作業
・女子駅伝取材
・レノヴァ取材
・原稿
・SCC菜の花打ち上げ


 地区対抗女子駅伝は大島がBクラス優勝(拍手)、レノヴァは9連勝(拍手、拍手)、夜はSCCの菜の花マラソンお疲れ様会(かんぱーい!)…朝から息を抜く間もないほどいろんなことがありましたが、充実した一日でした。

 きょうのレノヴァも、強くなったことを実感できた試合でした。後半は追い上げられ、思うようにいかない展開でした。アイシンAWにもプレーオフへの意地があるし、連戦や序盤の疲れで思うようにパフォーマンスできないもどかしさもあったと思います。
 これまでのレノヴァなら後半逆転されていてもおかしくないです。でも今のレノヴァはそこを踏ん張って負けないたくましさを感じました。ミスがあったり、思い通りのプレーはできなくても、今できることを最後までやり切ろうとする姿勢が見えたから、不思議と追い上げられても負ける気がしませんでした。

 観客は今季最多の約1,000人が入ったとか。おとといの試合にはサッカーのFC鹿児島の谷口選手と内倉選手が観戦に来ていました。2日間とも、僕が大好きなパン屋さんの奄美きょら海工房が出店を出していました。ハードスケジュールだったけど、いろんなことがつながり始めたことを実感できた週末でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/408-c77e7a10