2013.01.19 同窓会
【本日の業務】
・読書
・事務作業
・SCC
・レノヴァ取材、原稿
・4の会同窓会新年会


 あすは加世田で職域駅伝です。今回は5区5・6キロを走ります。毎年のことですが、菜の花走って1週間後の今の時期ですから、調子はガタガタです。きょうのSCCでは30分ジョッグに1000mを1本走りました。久しぶりにトラックでスピード練習です。うちのトップランナーの寺前君にはとてもついていけませんでしたが、ゴールして時計を見ると3分16秒を示していました。寺前君が3分ジャストですから速いはずです。
 1本だけですがトラックの1000mを久しぶりに走ったら、回復するのにかなり時間がかかりました。マラソンとトラック走は同じ長距離走ですが、勝手が違います。竹内コーチから「走りが悪い時に戻っている」と指摘。「そりゃコンディションも悪いから仕方がないよ」と泣き言を言うと「こういうときこそ、正しいフォームで走らないとものにならない」とダメだしされました。もっともな意見です。
 あすは久々のスピードレースです。どこまでやれるか分かりませんが、思う存分楽しんでこようと思います。

 夜は母校の「4の会」の同窓会新年会でした。今年は10歳上の34回生の先輩方が夏の同窓会総会の中心幹事なので、10個下の僕らがサポート幹事です。10数人の同級生と再会しました。
 こういう会は好きな人は好きですが、苦手という人が多いようです。中心幹事ともなると、何かと拘束されたり気を遣ったりすることが多いです。僕は幸い嫌いではないし、野球部後援会やOB会の事務局長をしているので、先輩や後輩とのつながりも広くあるので、特に苦痛は感じません。どちらかといえば同級生とのつながりの方が弱いので、この1年は良い機会なので同級生とのつながりを深めたいと思います。あすのレースに備えて2次会までで、その日のうちに帰りましたが、楽しく過ごすことができました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/400-9e9a79f7