2012.12.31 年の瀬
【本日の業務】
・事務作業
・早朝ジョッグ
・掃除
・ビッグバン


 2012年の年の瀬は、慌ただしい一日でした。
 朝は城山展望台へ。明日は間違いなく人でにぎわう展望台から遊歩道を下り、これまた明日は人でごった返す照国神社に初詣ならぬ「みそか詣」。ほとんど人気のない場所で、明日のにぎわいを想像すると、何となく感慨深いものがありました。再び、遊歩道約1・5キロの登り坂を一度も止まらずに走り続けました。展望台では顔見知りの新聞店や寿司屋のおじさん、なぜか十三会の黒木さんが汗だくでトレーニングしていました。

 10時半過ぎから、カラオケ「ビッグバン」でお仕事。正月連チャン勤務になってしまう母親の代役でした。ためにしFBに「ビッグバンで仕事してます」と書いたら、高校の同級生の柳君がお姉さんの家族と一緒に遊びに来てくれました。本当に久しぶりの再会でした。FBがこんな風に活用できることを知って感動です。このアイディアを応用して「ビッグバン」でページを作れば新しいお店の展開が考えられそうです。

 去年、おととしと、大晦日は平日にちょっと毛が生えた程度ぐらいしかお客もいなかったのに、きょうはどういうわけか盛況でした。家族連れが多かった印象があります。料金設定の安いお昼の部だけで、過去2年と同じぐらいの売り上げがありました。
 これも政権が交代して、景気浮揚への期待感の表れなんでしょうかね? まぁそう単純には言えないのでしょうが、お店に活気が出てきたのは良いことです。

 予定時間を1時間以上、オーバーして帰宅。途中で祖母の病院にお見舞いしました。うちの家族が付き添って正月2日には外泊できる予定です。家族の絆を深める正月になりそうです。

 この1年、本当にいろいろなことがありましたが、楽しく過ごすことができました。皆さま、よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/381-8c9a8802