【本日の業務】
・事務作業
・野球トレーニング
・レノヴァ取材
・原稿


 朝はOB戦に備えて2日連続母校で野球の練習。久しぶりに内外野両方のノックに入りました。寒くて身体がなかなか動きませんでしたが、天気が良くて気持ち良かったです。

 午後はきのうに引き続きレノヴァのホームゲーム。今季のレノヴァは2連戦の初戦は良くても連戦となると、良いパフォーマンスを維持できなくて敗れるケースがありましたが、きょうはきのう以上に良いゲームをしてくれました。
 第2ピリオド以降、追いかける時間帯が長く続きました。第3ピリオドには、TOを連発したり、チームに不利な笛が相次いでテクニカルを取られたりと、「逆境」続きでしたが、それをコート上の選手自らで跳ね返したところにレノヴァの「進化」をみました。豊田通商は、昨年のちょうど同じ頃に初めて勝利を挙げた相手。昨年は勝利の翌日は大敗でしたが、今季は3勝1敗と堂々と勝ち越すことができました。最後、観客と一緒になって思わず声が出て「一体感」を味わうことができました。最高のクリスマスプレゼントでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/375-b1b220dd