2012.12.05 一休み
【本日の業務】
・たこ八の会
・事務作業
・SCC


 今週に入ってから冷え込みが厳しくなりました。
 きのうが早朝から夜中までびっちり緊張する出来事があった反動で、きょうは朝からグッタリ疲れていました。午前中はきのう録画した「ロンドンハーツ」の3時間スペシャルを見て爆笑。頭を使わず笑っていられるのはいい気分転換になります。
 お昼は下にタグ付けされていますが毎週恒例の「たこ八の会」。サッカーの合併話や鹿実野球部の話、薩摩剣士・隼人の話題などで盛り上がりました。確か沖縄は琉神マブヤーという名前のご当地ヒーローがいるので、いずれは鹿児島・沖縄でご当地ヒーロー同士のコラボなんていうのも面白いかも。そんな話題で楽しく過ごしました。

 夕方はSCCの練習。今週末、いよいよ今季初のレース・あくねボンタンのハーフマラソンがあるので、今週は調整メニューです。
 雨も降っていたので、あまり濡れないよう1000m3本(リカバリー3分)で刺激を入れました。疲れて身体があまり動かないと思っていましたが1本目が3分47秒、2本目が3分33秒、3本目が3分24秒と良い感じで上げていくことができました。
 今回のハーフの目標タイムは1時間24分23秒。これは1キロ4分で走り続けた場合のタイムです。これは今までのハーフの自己ベストを5分以上縮めるかなりのチャレンジですが、できそうな手ごたえはあります。今週はしっかり調整して本番を万全の状態で臨みたいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/356-a77fddfe