【本日の業務】
・原稿
・早朝セミナー
・選挙関連取材
・鶴丸野球部後援会総会


 アサイチできのうのサッカーに関するコラムの続きを書き、今年最後のHCDの早朝セミナーに出て、きょうの午前中は総選挙公示日ということで、奄美群島も選挙区に含まれる谷山地区に島からやってきた同僚記者2人を連れて立候補した3人の出陣式を取材しました。出陣式自体は30分程度ですんだのですが、何より寒かったぁ~。でも県知事選の時みたいに大雨とかにはならなかったのでスムーズにすませることができました。その後、ポスターが貼ってある場所を探して、谷山地区を走り回るのが大変でした。朝食もとらずに、原稿を書き上げる2時前までノンストップで働き続け、一息つくために公社ビルのOZに着いたらぐったり疲れました。

 少し休んで夕方からは鶴丸高校野球部後援会の総会でした。
 この1カ月余り、事務局長として準備を進めてきて、今回は例年の「記念講演」の趣向を変え、歴代キャプテン4人に現役キャプテンを交え「鶴丸野球を語る」と題したパネルディスカッションを企画しました。
 初めての試みだったので、どうなることかとドキドキものでしたが、先輩方が趣旨を理解して、良い話をしてくださったので、無事盛会に終えることができました。「勉強との両立をどうするか」「勝つためには何が必要か」…今回は現役の部員も聞いてもらえるようにして、先輩からのエールにしようと考えていたのですが、きのうの話の中から何かを感じ取ってくれて、きょうからの練習や学校生活に活かしてくれたらうれしいです。
 その後の宴会や二次会は無事終わった安堵感で、心ゆくまで楽しむことができました。パネラーの先輩方、参加された後援会の皆さん、そして現役の部員、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/355-01a01a14