【本日の業務】
・原稿
・たこ八の会
・読書
・報道者会議
・SCC


 お昼は毎週水曜日恒例の「たこ八・友の会」で盛り上がりました。午後3時半から来月の総選挙に関する報道者会議が入っていたので、それまでの時間はまずブックオフで本を購入。「知らないと損する 池上彰のお金の学校」(朝日新書)。一番の苦手分野である「経済」について、ここらでまずは最も基本的なことから勉強するなら、やっぱりこの人の本かなと思って買いました。
 そのあと市立図書館に行って、「TPP開国論のウソ」(中野剛志責任編集)を借りました。これも一種の総選挙に向けて今の政治や経済を知る勉強の一環です。

 夕方はSCCの練習。なんだかんだで鴨池で走るのが2週間ぶりです。足底版を入れて初の鴨池練習でした。
 きょうは12キロのビルドアップ走。4キロごとにペースアップしていきます。いつものように中村さん、谷口さんと一緒に走りました。最初のペースが1キロ4分。ここから3分50秒、3分40秒と上げていく、なかなかハードなペース設定です。第2段階までは普通についていけましたが、8キロ走った後で最後の3分40秒はさすがについていけませんでした。
 補強は長縄跳び。10数人で跳び続けて、最後は200回達成できたときは、かなりうれしくてみんなでハイタッチして喜びました。楽しい練習ができました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/349-ac5dadbd