2012.11.11 歓迎会
【本日の業務】
・事務作業
・1年生大会取材
・体操取材
・レノヴァ取材
・原稿
・挑戦講座11期生歓迎会


 雨が心配されましたが、きのうよりもはるかに良いコンディションできょうは1年生大会の試合ができました。鹿屋中央がすごいです。前回覇者の鹿児島実に12-4の7回コールド勝ちでした。伝統的な「打つ力」もすごいですが、走塁や守備でも好プレーが何度かありました。今の時点で見た1年生チームの中では完成度の高いチームだと思います。

 レノヴァの大敗にショックを受けつつも、電話取材で原稿を早めに書き上げて、夜は菜の花マラソン挑戦講座11期生の歓迎会でした。何年か前から、挑戦講座1期生からの名簿をプリントにして配布しています。挑戦講座の歴史が一目で分かってお互いの交流のツールになるなかなかナイスなアイディアです。
 その一番上に僕の名前が載っています。講座が始まったのが2002年の10月。僕のSCC入会が01年3月ですから、講座ができる1年以上も前から僕はSCCに関わっていたことになります。いろんな人の出入りがありましたが、こんな大きなクラブになったことが一番よく分かる立場にいるので、感慨深いものがありました。
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/332-94466f80