2012.01.17 ハードワーク
【本日の業務】
・事務作業
・早朝セミナー
・原稿執筆
・新人バスケ取材
・甲突川ランニングクラブ


 きょうはハードワークな1日でした。
 昨夜はビッグバン勤務で12時過ぎに帰宅。1時前に寝てから5時前に起きて、ルーティーンワークをこなし、6時半からHCDの早朝セミナー。目標設定の意味を学びました。朝から内容盛りだくさんのセミナーですが、勉強になることがたくさんあります。
 8時過ぎに新人バスケットの取材で県体育館へ。試合はまだ始まっていませんが、今度書くバスケットの本について、「プロローグ」の文章がひらめいたので一気に書いてました。実は「プロローグ」の前に「あとがき」をきのう書いていて、もうすでに頭と終わりができて、どういう方向性で進んでいけばいいか、骨組みができました。肝心の中身ですがエンターテイメントとしても面白い本に仕上げたいところです。
 以後は夕方までバスケットの取材。男女とも最終戦が終盤までもつれて、観る側としては楽しめた試合でした。こういうゲームをライブで見られるってとっても幸せなことだと思います。

 新屋敷の親戚の家で、一休みして、6時過ぎからランニングクラブの練習。本当は7時からなのですが、自主練習をしたくて早めに行きました。じっくり走り込もうかと思いましたが、人通りが多く、カバンや上着を置き引きされたシャレにならないので、狭いスペースでストレッチや動きづくり、流しをやってました。
 メーン練習では約45分間の走り込み。コースは1周約1・5㌔あります。職域の反省を生かし、しばらくはスピード練習に重点を置くということで、スピードを意識した走りをしました。1周7分半ぐらいできてましたから4分ペースです。チューブを使った上半身の補強は、あまり使っていない筋肉を刺激したせいか、二の腕や肩の後ろが張っています。自分で自分を追い込めた良い練習ができました。
 9時前に帰宅。少し風邪気味です。あすは少しペースを落として体調管理につとめようと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/33-24aa3207