2012.11.04 雨の中で…
【本日の業務】
・事務作業
・中学野球取材
・ラグビー取材
・レノヴァ取材
・原稿


 午前中から曇り空。午後からは冷たい雨に見舞われた中で、中学野球の取材で県立、市民球場を往復し、さらには高校ラグビーを取材に緑地と鴨池近辺をうろうろ走り回っていました。

 ちょうどラグビーの鹿実VS大島戦を見に移動した午後3時ごろから雨が激しくなりました。緑地公園の周辺は路上駐車がたくさんあって、警察も巡回していたので、鴨池フェリーターミナル近くの有料駐車場に止めてから歩いて会場へ。途中、手にコート横の駐車場は数台のスペースが空いていたのでこちらに移動しようか迷いましたが、時間がもったいなかったので、そのまま歩いていきました。
 両チームの力関係から考えて、大島のトライシーンや迫力ある攻撃シーンは大島サイドにいては撮れないだろうと考え、中央の本部席からカメラを構えていました。最小限の労力で最大限の効果をというやつです。大島の主将が「夢は見るものじゃなく叶えるものだ」といった言葉にしびれました。

 きのうユニクロで買った冬用のパンツがなかなか着心地が良いです。ジャージーのような軽い着心地でありながら暖かいし、外仕事用の服装としては機能的です。それでいて1本1,290円! 同じ頃、スポーツデポで買った野球のスコアブック(1,299円)より安いんですから驚きです。黒とグレーの2本買いました。この冬は重宝しそうなアイテムです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/325-55ccda15