2012.10.10 スクラップ
【本日の業務】
・事務作業
・スクラップ
・異業種交流会


 奄美新聞に掲載した記事をスクラップするのは毎朝の日課です。鹿児島新報時代も自分の書いた記事は毎日スクラップするのが朝出社して最初の仕事でした。こう見えて(どう見えてるか知りませんが…)こういうことには意外にマメな性格なんです。
 野球期間中に4冊目のスクラップブックがいっぱいになり、新しいのは買いましたが、たまった新聞を前に作業する気にもなれず、あとでまとめてやろうとほっておいたら、いつの間にか半月以上も未処理の新聞がたまってしまいました。ほっておくとどんどんたまる一方なので、今朝2時間ぐらいかけてスクラップづくりをやりました。
 これをやると「仕事をしたなぁ~」って気になれるのが、続けているモチベーションなのかもしれません。特に野球期間中は書くことに必死で、読み返すことはあまりありません。改めて活字になったものを読み返してみると、いろいろバリエーション豊かな記事を書いていたことが実感できます。奄美の新聞ですから奄美のチームの記事を書いたのはもちろんのこと、奄美勢以外でも例えば連合チームの記事とか、奄美勢が負けた後も大会が終わるまでいろんな記事を書いていました。一番のお気に入りは「永遠の課題に挑む」というタイトルで書いた奄美高校の記事でした。

 午後は以前から誘われていた「異業種交流会」に参加。母校の近くの「たこ八」で昼食会でした。いろんな人との出会いや再会があり、楽しく盛り上がりました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/300-2627c789