【本日の業務】
・事務作業
・野球取材
・オルタナ
・原稿


 きょうから10月です。2012年度も下半期に突入しました。朝の連ドラも新番組が始まりました。前の「梅ちゃん先生」が僕的にはどうしょうもなく面白くなくて、夏場ぐらいからほとんど見なくなりました。新番組の「純と愛」は、ちょっと肩肘張った感じがどうかと思いましたが、行ったことのある宮古島が舞台だし、舘ひろしの朝ドラ初出演も興味があるので、期待します。

 野球はきょうから試合数が4試合、試合開始が10時からになったので、ゆとりを持って仕事ができました。
 きょうは屋久島と伊集院の投手戦を見られたのが感動でした。きのうは荒れた試合が多かっただけに、両投手が持ち味を出して投げた試合はテンポが良く、見ている方を飽きさせません。

 土曜日に30キロ走をした影響で、両足の前腿が張りまくっていましたが、オルタナでほぐしてもらいました。
 前が張るということは、脚がブレーキになってしまっているということです。スムーズに前に進めているかどうかのバロメーターはお尻の筋肉の張りにあります。きょうは両方が張っていたということは、20キロまで会長に走れていたときはしっかりお尻の筋肉が使えていたけど、体幹の力が落ち、良い姿勢を維持できなくなった20キロ以降は脚がブレーキになってしまっていたということです。それをどう改善していくかが、これから菜の花までの課題になります。

 夜は久しぶりに天文館で遅くまで飲んでいました。最後に行ったスナックのママさんが手相やら観相ができる人らしく、僕の顔を見て「エネルギーにあふれている人」「夜あまり眠れていない」などと言われました。
 初めて会ったのにどこをどう見て、そう思ったのか興味があります。エネルギー云々はそれなりに伝わるものがあるのでしょうが「夜眠れていない」ことまで当てられたのは驚きでした!!
PS=あと「眼鏡をとった方がいい」とも言われたなぁ~(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/291-4b3edf18