2012.01.12 自分を変える
【本日の業務】
・事務作業
・原稿執筆
・ビッグバン


 今年達成したい大きな目標が2つあります。1つは奄美新聞であるプロジェクトを成功させること。もう1つが本を書くことです。どちらも昨年末から準備を進めていますが、これを成功させることは僕自身を大きく変えるきっかけになると考えています。
 新聞のプロジェクトを成功させることは、これまで望んでも中々届かなかった「安定」への道筋になると思います。「本」は5年ぶりです。今は野球についての取材&執筆を始めていますが、きのうある先生から「ぜひ書いて欲しい」というテーマもいただきました。どちらも通常のルーティーンワークに新たに加えた仕事です。成功すれば、大きく飛躍すると思いますが、行き詰ってしまうとまたふさぎ込む世界に逆戻りしてしまうかもしれません。ただ、そんなリスクがあっても何としてもやり遂げたいと思えるほど、どちらも情熱を掻き立てられる仕事です。混乱をきたさないよう、きちんと計画を立てて、目の前の課題を一つ一つクリアしていこうと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/28-bba00f50