2012.09.18 天一
【本日の業務】
・野球トレーニング
・甲突川RC


 きのうは新体操とマスターズの合間に、お昼ご飯で宇宿の「天下一品」に行ってきました。学生時代、「好きになるか、嫌いになるかどっちかだ」と言われて、見事にはまってしまった京都北白川発のこってりラーメンです。鹿児島には2年ほど前に天文館に1号店ができ、今年2号店が宇宿にできました。こちらは車で行っても駐車場の心配がありません。なんだかんだで月1ぐらいは行ってるかな? 汁が「スープ」というより「タレ」に近い感覚で、なかなか人を誘っていくには勇気がいります。なのでひとりでこっそり楽しんで、学生時代を思い出しています。きのうのお昼は「天一」で「天津飯セット」でした!

 きょうの甲突川RCの練習メニューは3000mのタイムトライ​アル。「台風一過」で気候も涼しくなり、今朝オルタナで右腰のハ​リハリもとってもらったから、良いタイムが出せるかと思いきや、​12分4秒と12分切ることもできず!(泣) 
 一生懸命身体を動かしているのに前に進んでいる感覚が全然あり​ません。しっかり動けているときは楽にスムーズに前に出ている​感覚があったのにどこかに消し飛んでしまったようです。竹内コー​チからも「0点です」とダメ出しされました。12分4秒かかった​ということは1キロ4分も切れていないということです。走りがお​かしいことだけは分かっていますが、どこかどうおかしいのか、イ​マイチつかめません。ただ一つ言えるのはアップが十分でない状態​で走るとろくなことがないということ。心技体、しっかり準備しな​いと良い走りはできないようです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/278-6b23f574