【本日の業務】
・事務作業
・市内大会取材
・原稿
・甲突川RC

(きょうの一枚)市内大会より
6鶴丸4点目_035


 きょうから高校野球の鹿児島市長杯がはじまりました。
 毎年のことですが、そろそろ甲子園で今年のNO1を決めようか​という時期に、こちらでは来春のセンバツに向けた戦いが始まって​います。つい数週間前に「完成形」のチームを見てから、最も完成​されていないチーム同士の試合を見るわけですから、見る側も工夫​してみないといけません。
 「できなくて当たり前」「ミスが出て当たり前」ぐらいの感覚で見ていて、何ができているのかを評価するぐらいがちょうどいいような気がします。「高校野球ドットコム」に観戦レポートを送ろうと思っていたのですが、高野連から正式な記録発表がないので断念しました。仕方がないので、観戦した試合に関してはフェイスブックを使って、「つぶやき」のような形でレポートしていこうと思います。

 夕方は甲突川ランニングクラブの練習。記録的な「ドカ灰」の日​以来だから4週間ぶりです。
 動きづくりは濱崎コーチのエアロビクス。菜の花の全体アップで​やったことがあったので懐かしかったです。リズムに乗って身体が​動かせるのがなかなか良いですね。メーンメニューは45分間のビ​ルドアップ走。1周約1・5㌔のコースを1周目7分20秒からス​タートして、7分、6分50秒と上げていきました。下に接地を意​識してだいぶいい感じで走れたような気がします。
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/250-f90467b2