【本日の業務】
・事務作業
・原稿
・クロスカントリー
・号外作成

(きょうの写真)お盆に新屋敷に集まったつかさ家の親戚一同
120815お盆017_035
きのうのソフトボール大会で久しぶりに号外を作ってみました!
同級生ソフトボール号外


 午前中はお盆のお墓参りを兼ねて、城山へ久々の「山籠もり」。このコースはクロスカントリーの練習をするのに最適だと思いました。夏場は木陰だから日焼けの心配は少ないし、天気が良い時は展望台から桜島はいうにおよばず、開聞岳までみえることもある絶景です。照国神社から展望台まで距離にして約1・5キロ、高低差107mのコースで走り込めばアフリカ人並の脚力がつきそうです。きょうはお墓と照国神社に詣でて、ご先祖様への感謝と過ちを二度と繰り返さない不戦の誓いをしました。

 お昼には久しぶりに「スポかごNEWS」の号外を作ってみました。パワーポイントで作成して、PDFファイルを作るところまでは良かったのですが、これを「スポかごNEWS」からダウンロードできるように処理する方法がうまくいきませんでした。

 夕方は新屋敷の祖母のところに親戚一同が集まって恒例の食事会でした。弟一家が宮崎から鹿児島に戻ってきたので甥っ子・遥翔君も初めてこの食事会に参加しました。小さな子供たちが大勢いるので、食事の後は居間から応接間まで所狭しと走り回っていました。かれこれ30年以上前、初孫だった僕のときから新屋敷の家は子供にとってとっても魅力的な遊び場のようです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/244-03fd88c4