【本日の業務】
・事務作業
・写真処理
・九州サッカーリーグ取材

(きょうの写真)FC・KAGOSHIMAの先制ゴール!

120729-3FC1点目_035

120729-1_035.jpg

120729-2_035.jpg

120729-3_035.jpg

 きのうので野球取材は一段落しました。2、3日ゆっくりしたいところですが、大会期間中の感覚からすると、何もしないでダラダラするよりは、適度に何かしていた方が、変な疲れを感じなくていいです。やるべきことはまだまだたくさんあるので、無理しないようにこの1週間も自己管理をしっかりしたいところです。

 昨夜は仕事を終えて母校の同窓会へ。大幅に遅れてしまいました。会場にはレノヴァ鹿児島やFC・KAGOSHMA、格闘家の菊野選手のブースがあります。考えてみれば菊野君自身が鶴丸の出身だし、レノヴァもFC・Kも球団代表が後輩にあたります。鹿児島のスポーツ界の新しい流れに母校の人間が関わっていることにうれしさを感じます。
 きょうはアサイチで城山に駐車したままの車を取りに行きました。ちょうどいい朝の散歩になります。大会中にたまった写真を処理してから、九州サッカーリーグの会場へ。リーグの取材をすること自体相当久しぶりです。さすがにこの猛暑の中、午前11時から午後4時まで、90分×2試合のカメラを構えるのは、酷だったので、最初のヴォルカの試合はスタンドから観戦しました。
 ピッチ全体が見渡せる位置で観戦すると、試合全体の流れが見えます。ヴォルカは先制され、前半は無得点でしたが、後半は怒涛のゴールラッシュで8ゴールを挙げて快勝でした。今季無敗で勝ち続けているだけに好調ぶりがうかがえました。
 2試合目もスタンド観戦しようとしましたが、座っていると眠くなります。仕方がないのでフィールドに降りて写真を撮ることにしました。前半、なかなか得点しそうな雰囲気がなかったのですが、前半終了間際に目の前のサイドを選手がドリブル突破してゴールを入れるシーンが撮れました。蹴ってから、ボールがGKの手を弾いてゴールに吸い込まれるまでのシーンが良い具合にカメラに収まっています。
 頭はボーっとしていても、サッカーのシュートシーンは外さな己の腕を自画自賛でした(笑)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/227-22f0dbd0