FC2ブログ
2019.07.09 両立第1日
【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・朝のルーティーン
・朝ジョッグ
・スポかごNEWS、メルマガ発行
・家族のサポート
・野球取材、原稿
・鹿児島U取材、原稿
・フレンズFM出演


 野球とサッカー取材の両立。この夏を乗り切る上で一番カギを握る1回目がきょうでした。

 朝9時前に球場入り。樟南二と徳之島の同郷対決は奄美新聞的にどうしても外せない試合です。5回まで観戦し、一通り試合の流れと写真を抑えてから健康の森公園に移動して、鹿児島Uの練習を取材しました。

 うまい具合にインタビューもとれて、再び市民球場に戻ることができたのは午後1時頃だったでしょうか。駐車場が空いていなくて、県立に停めてから市民まで歩いたのは計算外でしたが、幸い、樟南二も徳之島の選手も球場に残っていたので、監督、選手に必要な話を聞くことができました。第2試合の最中に戦評、サイドなど書けるだけの原稿を書いて第3試合の与論―明桜館戦はじっくり最後まで観戦できました。

 本来なら夕方は月に1度のフレンズFMの番組出演ですが、スタジオまでの往復の時間が惜しかったので電話出演にしてもらって、今まさに開催真っ最中の鹿児島大会の見どころについて語りました。6時以降、鹿児島Uの練習レポート、奄美新聞の原稿、高校野球ドットコムの観戦レポートをまとめました。昼間の移動の疲れもあり、集中力がなかなか続かず、終わったのは10時半ぐらいでした。

 ちゃんと両立できるか、頭の中でシミュレーションしていたこともあり、1回目としては上々の出来だったと思います。ただこれも、試合や鹿児島Uの練習の流れがたまたまタイミングが良かったことで取材もできたので、思った以上にスムーズにこなせましたが、2回目以降もうまくいくかどうかはなお未知数です。最後、一番肝心な文章を書くところで息切れしてしまったのも課題です。何はともあれ、無難に一日を乗り切ることができたのは今後の自信になりました。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/2096-83e890d4