【本日の業務】
・事務作業
・早朝ジョッグ
・会報誌発送
・床屋
・原稿


 締め切りのない原稿を書くのは、楽しい作業であると同時にパワーのいる仕事です。手を抜こうと思えばいくらでもできるし、納得いく良いものを作ろうと思ったら膨大なエネルギーと時間がかかることもあります。
 午前中、一通り必要な作業を終えたら、PCに向かって格闘する予定でしたが、なかなか良いアイディアが浮かばず、睡魔にも勝てなくて3時過ぎまでリビングでダラダラしていました。このままだと、きょうの後半の時間が全く無駄になってしまうと思ったので、一念発起して再びPCに向かい、保存してあるインタビュー録音のファイルを開いて耳を傾けながら、どうまとめていくかを必死で考えました。
 しばらくして「スポかごNEWS」の管理画面を開くと、ものすごいタイミングで「番狂わせの真実」に対する書き込みをみつけました。神奈川在住の薩摩中央野球部OBという方からのメッセージは、ご自身の母校や鹿児島の高校野球に対する率直な想いがつづられていました。久しく忘れていた、こういう読者のために1日も早くこの単行本を世に出したいというモチベーションの背中をおしてくれました。同時に、どういう方向性で結論を導こうか、迷っていたことに方向性を示してくれた内容でもありました。ありがたいことです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/203-f756027d