FC2ブログ
2019.03.25 修行の感覚?
【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・朝のルーティーン
・スポかごNEWS、メルマガ発行
・家族のサポート
・野球取材、原稿
・宮崎原稿
・十三会役員会


 春の高校野球が始まって4日間が過ぎました。野球観戦と同時に鹿児島Uの公式戦があり、エルゴラッソから頼まれた宮崎取材の原稿があったり、母校の後援会報誌の発送作業があったり、さらには異業種交流会の役員会の打ち合わせがあったり、4月からは月1回、フレンズFMでスポーツの番組を担当することが決まったり、想像以上に様々なことがぎっしり詰まった4日間でした。

 当然、家にいれば子供たちの面倒も見ないといけません。洗濯やごみ捨てなど自分が担当の家事もあります。朝起きてから夜寝るまで、やることがびっしり詰まっている日々がもうしばらく続きそうです。

 こうして列挙しているとやることに追われて余裕がないように思われますが、意外とそうでもないです。こんな時だからこそ自分の中で余裕をもとうと意識しているからかもしれませんが、土曜日はSCCの練習に行ったり、毎朝のルーティーンである体幹トレーニングやストレッチ、七つの習慣の学習なども今まで通り継続できています。

 「ドラゴンボール」で孫悟空がナメック星に向かう宇宙船で100Gの重力の中で修行しているような感覚でしょうか?(笑) 楽ではないけど自分を高めるために意欲的に取り組んでいる感覚です。今夜は一段落ついて、夜10時過ぎにアルコールを飲んだら、心地よく眠れました。孫悟空は修行の後、ナメック星でスーパーサイヤ人になりましたが、これから後2週間ほどの野球大会期間を経たら、どう変化しているか。その姿を楽しみに、あすもやるべきことをコツコツと積み重ねていこうと思います。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/2006-75b26092