FC2ブログ
【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・朝のルーティーン
・スポかごNEWS、メルマガ発行
・家族のサポート
・ドットコム原稿
・オルタナ
・メディア懇親会


 マラソン明けの一日。オルタナで身体をリフレッシュさせたり、夕方家族で芦刈温泉に行ったり、身体を休めることに時間を費やしつつ、朝は4時に起きていつも通りのルーティーンをこなしたり、高校野球の展望原稿を書いたり、いつも通りの日常もスタートさせられました。

 記録的には2年前より6秒縮んだだけですが、何より走り終わった後も健康でいつも通りの日常が送れていることに一番の成長を感じました。2年前はレース直前に感じた胸の痛みが逆流性食道炎となり、さらには原因不明の肋骨にひびが入るという痛みになり、違和感なく日常を送れるまで約1カ月、完治まで数カ月を要しました。そうならないために体調管理、トレーニングを折に触れて続けてきましたが、その成果がちゃんと今の体調に表れているのが嬉しいところです。

 無論、フルマラソンを走ったのですから、身体のあちこちにダメージは受けています。脚も痛いです。ただ今までと違うのは痛む場所が変わっていることです。今までは太ももの前の部分でも膝に近い四頭筋の部分でした。今は足の付け根、腸腰筋の部分が痛いです。これはオルタナで購入した「コアフィット」を着用したことでしっかり腸腰筋が使えた。今まで使えていなかった筋肉を使った分の痛みではないかと推測しています。

 身体がより使えるようになったということは、より楽に前に進めるようになることにつながります。これからに向けて今まで積み重ねてきたことの方向性が間違っていないと確信できました。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1985-3a19dee0