2012.06.30 半年終了
【本日の業務】
・SCC


 鴨池運動公園の外周を使って5000mのTTでした。前回が19分27秒と不本意な成績だったので、きょうはせめて19分は切りたいと思っていましたが、思わぬアクシデントで散々な目にあいました。
 最初の1㌔が3分30秒。非常に良いペースです。ただ2㌔以降、ガクンとペースが落ちました。2㌔がだいたい3分45秒。きょうは暑い上に朝から何度も雨が降ったりやんだりで、練習が始まる3時頃は雨が上がった分、猛烈な湿気に見舞われ(湿度90%ぐらいだったとか…)、およそ運動、それも長距離を走るには最も劣悪なコンディションです。最初の入りが良かった分、2㌔以降は身体がついていかなくなりました。それでも何とか走りきろうと思っていた矢先の2・5㌔地点で、ちょっとした凸面に左脚先をひっかけてしまいました。脚が上がりにくい走り方をしている僕は、これまでも大した段差のないところでも脚をひっかけて躓くことはありました。ただ、すぐに身体を修正して大事に至ることはありませんでした。ところがきょうは、何もできずにアスファルトに転倒。両掌に両ひざ、両肘、右足の付け根と7カ所も擦過傷を作ってしまい、リタイヤせざるをえませんでした。調子が悪かったとは思いません。ただ、気持ちと身体がアンバランスだったというか、気持ちは前に出ていこうとしていたのに身体がついてこなくてコントロールできなかったのがこういうアクシデントにつながったと思います。痛い代償でしたが、自分の弱さ、因果応報の流れを知る良い薬になりました。

 気が付けばきょうで6月が終わり、2012年も半分が終わったことになります。今年、3つの大きな目標を活動の柱に掲げましたが、まだ何一つかたちになっていません。それなりにかたちができつつある単行本もあれば、まったく方向性が見えない結婚のように、それぞれ進捗状況はバラバラです。明日から7月。幸い、野球が開幕するまでの最初の1週間は自由に時間が使えるので、この半年間の反省と、今後すべきことを明確にして、残り半年を充実したものにしていきたいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/198-474864c0