FC2ブログ
【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・朝のルーティーン
・スポかごNEWS、メルマガ発行
・家族のサポート
・写真処理
・あの人に会いたい原稿
・レブナイズ取材、原稿


 終日雨でスッキリしない天気に象徴されるように、きのうのレブナイズは残念な敗戦でした。木曜日はチームがうまくかみ合って首位と渡り合うことができましたが、きのうは粘り強い良いプレーは前日同様にあってもその後で得点につなげられない悪循環で点差が開き、26点差の敗戦となりました。今季も気づけば残り、ファイナルステージも合わせて20試合。一日も早く、目指すバスケットを結果につなげて欲しいです。

 夕方まで終日家にいて、いろいろと作業をしていました。3月から5月までの月間予定表に鹿児島Uとレブナイズの試合、分かっている範囲で予定を書き込んでみました。高校野球や高校総体などは年度が変わらないと新しい日程が公表されていないので、詳しくは書き込めませんでしたが、それでもこれから3カ月先の感覚を大雑把でも把握できたのは良かったです。

 今までは月初めに詳しい予定表を書き込んでいましたが、再三書いているようにエルゴラッソの番記者になってサッカーにかかわる仕事が3月以降間違いなく増えます。あらかじめ先の日程を把握したことで、どの辺がタイトになるかあらかじめ予測できます。例えば4月3、7日には中3日でホームゲームがあり、その時期は間違いなく春の高校野球県大会が終盤の佳境に入っているので何を優先させていくかが大事になってきます。5月4、5日はアリーナでレブナイズの今季最終戦です。4日は鹿児島Uと優勝候補・柏戦が午後1時からなので、仕事を早く片付けられれば、2日間とも観戦できそうです。

 先を描いて今やるべきことを決める。そんな習慣を作れるかどうか、これから3か月間のテーマにしたいと思います。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1976-30840f7a