FC2ブログ
【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・朝のルーティーン
・スポかごNEWS、メルマガ発行
・出張手配
・あの人に会いたい原稿
・高校野球大図鑑原稿
・ランニング


 この2日間はほぼ終日家にこもって、延ばし延ばしになっていた原稿2本を一気に書き上げました。ずっと頭の中にもやもやしていたのがスッキリしました。

 このところありがたいことに、書くことで収入になる仕事が増えています。エルゴラッソからは正式に鹿児島番担当記者ということになり、今季は昨年以上に鹿児島Uを取材し発信する機会が増えそうです。奄美新聞、高校野球ドットコムに加えて、3本目の大きな仕事の柱に作り上げたいところです。

 仕事があるのは大変ありがたいことですが、その分責任も生じます。業務の性格上、複数のところから仕事を請け負っているので、日時が重なることもこれから出てくるでしょう。早速15日に東京でエルゴラッソの記者カンファレンスがあるということでお誘いを受けました。しかし、その日は県下一周駅伝の開会式があります。あれこれ思案し、東京出張をしつつ、駅伝は大島チームの監督さんに電話で話を聞き、できれば集合写真を送ってもらうよう手配する算段を立てています。1人でやっている泣き所ですが、今のところ知恵でカバーするしかありません。やがては「やれる人を育てる」ことも視野に入ってくるでしょう。ともあれ今は、依頼されたところに満足してもらうものを提供することに全力を注ぎたいと思います。

 きのうは原稿を書きながら、昨年書いた「全国高校野球大図鑑」の改訂版を出すので、修正があれば送ってほしいと依頼を受けていたことをすっかり失念していたことに気づきました。締め切りは2月1日。大幅に遅れています。慌てて前回書いた原稿を読み返し、修正箇所を探しました。幸い、鹿児島城西の監督が代わったことぐらいだったので、修正文章を送り、依頼をいただいた方に連絡して非礼を詫び、事なきを得ました。こういったケースが今後増えてくることは十分予想できます。先の予定を事前に把握し、何を優先してやるかを頭に入れて取り組みたいところです。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1962-bcc7db97