FC2ブログ
【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・朝のルーティーン
・スポかごNEWS、メルマガ発行
・家族のサポート
・引っ越し


 早朝から引っ越し作業でした。きのうのような雨だと、何かと作業変更を余儀なくされたでしょうが、晴天に恵まれてはかどりました。

 一番の「難物」は「冷蔵庫」と「洗濯機」でした。昨年、城山2丁目から常盤に引っ越した際、2丁目で使っていた冷蔵庫、洗濯機、テレビ、食器棚などを1丁目の私の実家に保管してもらっていました。それらを運び出す作業が一番大変でした。

 結婚して2丁目に住んだ時、常盤に引っ越した時、いつも加勢をしてくださるのが、義母の古い友人のKさんです。今回もやはりKさんにお願いしましたが1人では大変ということでもう1人Kさんが知人の方を呼んでくれて、男3人で運び出すことになりました。軽トラックに積み込み、永吉の2階にある部屋まで運ぶのは本当にきつくて「もう当分引っ越しはしたくない!」と思いましたが、おかげさまで無事終了。知人のKさんは電気関係が得意ということで、テレビや電灯のセッティングもお願いしました。娘は城山の実家に預かってもらいました。多くの方の協力で思った以上にスムーズに引っ越し作業が済み、あとは細々した片づけや必要なものを買いそろえるだけになりました。

 夜はKさんと、これまで1年1カ月お世話になった義母へ、感謝の気持ちを込めて、近くにあるカラオケ「ビッグバン」でささやかな宴会でした。

 夕方、息子と周囲を軽く歩いてみましたが、公園や甲突川が近くにあり、とても住みやすそうな場所です。あすからは本格的に家族4人の生活。何かと出費も増えますが、「増える」ことを「稼ぐ」モチベーションにして、日々の仕事や生活を充実させていこうと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1766-b12d3216