FC2ブログ
【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・朝のルーティーン
・スポかごNEWS、メルマガ発行
・家族のサポート
・単行本原稿
・協賛会員の営業
・引っ越しの準備


 あす約1年1カ月住んだ常盤から、鹿児島アリーナや修学館高校などが近くにある永吉に引っ越すことになりました。

 結婚して城山2丁目に住んで以来、3回目の引っ越しになります。昨年、ある事情で2丁目の住まいを出ることになり、しばらく常盤の嫁さんの実家に住むことになりました。今回は昨年10月ごろから中古のマンションを買う検討から始まって、嫁さんが仕事で使っていた堀江町のサロンの2階をリフォームして住むことなど様々な案が検討され紆余曲折がありましたが、普通に永吉の賃貸マンションに移ることにしました。現在のことだけでなく将来のこと、家族のこと、収入、仕事、住環境…様々なことを考えての決断でした。

 引っ越しは何かと面倒な作業が多くて億劫です。重たい荷物の運び出しなど肉体的にもきついですが、ネット環境の移設の連絡など細かい諸手続きもあって神経を使います。なるたけスムーズに済まそうと思ってはいましたが、日々の仕事&子育てが優先になってつい先延ばしになり、直前になってバタバタといろんな準備を進めました。

 きょうカギを渡されたので、少しでもあすの作業を楽にするために移動できる荷物は先に移動しておきました。何もない真新しい部屋に入ると気分がスッキリします。4年前の5月、結婚して実家から2丁目に引っ越した時のことを思い出しました。長女が生まれて以降、常盤の家で義母に大変お世話になっていましたが、あすからは正真正銘家族4人での生活ということになります。「一家の大黒柱」の自覚をしっかり持ってこれからの生活を頑張っていこうと気持ちを新たにしたところでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1765-4f7e7edd