FC2ブログ
【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・朝のルーティーン
・スポかごNEWS、メルマガ発行
・家族のサポート
・四県対抗バスケット取材
・自転車


180415四県15
 土曜日の雨も上がり、肌寒さを感じる中で様々なスポーツイベントがありました。

 いろいろ取材したいと思う競技がある中で、鹿児島アリーナであった四県対抗バスケットを終日取材していました。一般的な「ニュースバリュー」を考えるなら、鴨池であったホークスVSマリーンズ戦が一番あるのでしょうが、そちらを取材し伝えるメディアは主催のKKBさんを始め、多数あります。その分、インターハイの前哨戦となる高校バスケットを丹念に追いかけようと、準決勝、決勝をじっくり観戦しました。

 男子・川内、女子・鹿児島純心と新人戦を制した本命の優勝でした。面白かったのは新人戦2回戦でまさかの敗退を喫した鹿児島女がきっちり仕上げてきたこと。新人戦で課題だったガード陣に新入生が加わり、得点力が上がって元々強かったインサイドも機能し、終盤まで純心と互角に競り合っていました。インターハイはこの2強を軸に優勝争いが繰り広げられることになりそうです。

 男子は川内の強さが際立っていました。決勝戦の前半、どちらのクオーターも1桁失点で抑える守備がすごかったです。ここを止めるチームが残り2カ月弱で現れるのか。ライバルチームの奮起を期待したいところです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1764-6209c62d