FC2ブログ
2018.03.29 働き方改革
【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・朝のルーティーン
・スポかごNEWS、メルマガ発行
・家族のサポート
・野球取材、原稿


180329-7樟南・松本_035
 「働き方改革」と称して、初めて娘を連れて球場に行き、写真撮影と取材をこなせるか、試してみました。

 お互い働いているにも関わらず、野球大会期間中は日中全く子供の面倒をみることができなかったので、まだ動けない娘を連れてなら可能かもしれないと考えてのチャレンジでした。詳細は後日、このところ更新していなかった「育児日記」に書いてみようと思います。結論からいえば失敗でしたが、体験してみて分かったことはたくさんありました。

 昨年は雨に何度も泣かされ、延びまくった春の大会でしたが、今年は初日が雨で1日延びた以外は順調に日程が消化されています。連日、温かくて「お花見日和」の季候が続いています。

 なんでもきょうは鹿児島市で25℃と今年最初の夏日を記録し、桜は満開宣言をしたとMBCラジオで言ってました。平年より6日早く、昨年より17日早いそうです。昨年の今頃は、雨も多く、鹿児島マラソンの後遺症で胸の痛みが引かない苦しさを感じながら、なかなか桜が咲かないのをやきもきしていたことを思い出します。

 娘を抱っこ紐でずっとお腹に抱えていたので、かなり汗をかきました。慣れないことをしている緊張感もあって汗が止まらない時間帯もありました。そのせいもあってか、午後2時前に娘を嫁さんに預けてから、緊張の糸が切れたのか、急に体調が悪くなり、咳や熱が出るようになりました(涙)。1、2月の寒さが厳しく、インフルエンザが猛威を振るった頃もびくともしなかった体調がこうも簡単に崩れるとは、お恥ずかしい限りです。昨夜は早目に寝たので、今は熱もなくあすも球場へ通うのは支障なさそうです。自分の身体を過信してはいけない教訓になりました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1749-ad758f0c