【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・朝のルーティーン
・スポかごNEWS、メルマガ発行
・家族のサポート
・エルゴラッソ原稿
・NPO法人の準備
・後援会報誌作成


 土曜日は雨で冬の寒さ、日曜日は晴天で初夏を思わせる陽気、月曜日は雨、曇りで春の陽気、きょうは晴れたけど気温は若干低め…変わりやすい春先の季候を象徴する日々が続きます。昼間外に出たら、灰が降っていたのでてっきり桜島かと思ったら新燃岳だったそうです。飛行機が離発着できないトラブルもあったとか。火山と共生している鹿児島の現実を思い知らされました。

 午後は、気にかかっていたことのいくつかを一気に片付けました。今年から「エルゴラッソ」からの依頼で、Jリーグ公式サイト用の原稿やDAZN放送用のコメントをとる仕事をするようになりました。月曜日に取材し、Jリーグ公式サイトに掲載する第1節の見どころ、DAZNの放送用に使用する監督、選手のコメント、予想フォーメーションなどをまとめました。

 分量はそれほど多くなかったので案外早く片付きましたが、書き込むためのフォーマットがちゃんと用意されており、作業を円滑に進めより多くの人に伝わりやすくするための仕組みが確立されていることに感心しました。このあたりもJリーグが発足して年数を重ね、メディアの機能が充実してきたことを意味しているのでしょう。今季は試合後の選手、監督のコメント、試合レポートなども担当するので、鹿児島Uのホームゲームは相当効率よく仕事をこなすことが求められてきます。

 NPO法人の申請に必要な書類も、何度か修正を指示された部分を直して再度、確認をお願いしました。野球部後援会の会報誌の出稿予定も作りました。3月21日に高校野球が始まるまでは、比較的平日は大きな取材予定はありません。その分、いろんな準備や新しい仕事の開拓に力を注ぎたいところです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1726-435d00c7