2018.03.03 初節句
【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・朝のルーティーン
・スポかごNEWS、メルマガ発行
・家族のサポート
・安陵会取材、原稿
・オルタナ
・NPO法人の準備
・ひな祭り


180303ひな祭り
 こころの初節句。人生43年目にして初めて「ひな祭り」を我が家でやりました。

 鹿児島安陵会のメンバーがオリジナルTシャツで鹿児島マラソンを走るということで取材しました。オリジナルTシャツの話は先週、祖母の告別式の後、食事をしていた時、親戚の岩切さんが鹿児島安陵会の幹事長をしており、雑談をしながらぜひ取り上げて欲しいと言われて実現したものです。

 雨の中、マラソンに挑戦する幸田さんと政岡さんの2人と岩切さんを取材しました。マラソンを始めて2年あまりということでしたが、走りのレベルが僕と変わらないぐらいだったので驚きました。後から始めた政岡さんはサブ4を達成し、今年の菜の花の記録は僕の記録も上回っていました。高校時代、スポーツをしていたわけではないのに、自己流で始めてここまでレベルアップしたというのが驚きです。「走れる距離が少しずつ長くなっていくのが楽しい」と話していました。

 初めて会った方々ですが、良い刺激をもらいました。これも祖母が作ってくれた縁だと思うと、感慨深いものがあります。

 さて、あすはいよいよ鹿児島マラソン2018の当日です。僕の目標は3時間17分の自己ベストを更新すること。1キロ4分40秒ペースで走り切れるかがカギです。湘北・安西監督の言葉を引用し、これまで培ってきた技術、体力、気力、全てをこのコースに置いてこようと思います!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1723-ee9e8dc9