2018.02.18 時間の使い方
【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・朝のルーティーン
・スポかごNEWS、メルマガ発行
・ランニング
・家事
・ドットコム原稿
・レブナイズ、駅伝原稿


 嫁さんらが島に出張に出かけて3日目。娘が生まれて、息子も2歳になってイヤイヤ期に入って何かと手がかかり、今年に入ってから自分で自由に使える時間が少なくなったことを感じていた中、この3日間は久しぶりに自分で自由に使える時間が持てました。

 たまっている原稿、NPO法人の準備、そして何より鹿児島マラソンに向けての走り込み…いろいろこの間にやろうと思っていたことがありました。きょうは奄美新聞が休刊日で急ぎの取材もなかったので思う存分自由に使えるはずでした。

 ところが案外そんなときほど有意義に使えないものです。時間があるのをいいことにテレビやネット動画をボーっと見たり、ついつい気が緩んでしまいました。鹿児島マラソンまであと2週間、追い込んで走り込める最後の時期と40Kぐらい走り込むと考えていましたが、踏ん切りがつかないまま夕方になってしまいました。

 これではいかんと夕方5Kほど走り、音楽を聴きながら集中して原稿を書きました。時間を有意義に使えなかった後ろめたさを集中力に変えて、いくつかの仕事を片付けました。

 あすの午後、みんなが帰ってきます。この3日間は結局思ったほど有効には使えませんでしたが、過ぎてしまった時間は戻りません。残りの時間を有意義に使い切ることに集中しようと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1713-05ff7bc9