FC2ブログ
【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・朝のルーティーン
・スポかごNEWS発行
・駅伝取材、原稿
・レブナイズ原稿
・自転車
・SCC


180217県下一周1区00
 気がつけば鹿児島マラソンまで2週間となりました。

 県下一周駅伝の写真を武之橋で撮った後、甲突川のランニングコースを軽く2.5キロほどランニングしました。午後は羽生結弦選手の連覇、宇野選手の銀の演技にエネルギーをもらいSCCの練習へ。往復は自転車を使用しました。

 サーキットトレーニング、動きづくりをしてメーンは6~8キロ、マイペースより30秒ほど速いペース走の後、30分のジョッグ。朝から動き続けていたためか、思うような走りはできませんでしたが、トータルで15キロ走りました。ランの後の補強はハードルウオーク。股関節周りの動きが硬い僕には最適なトレーニングでした。

 1日トータルで30キロほどの走行距離でした。先週から走り込み量を増やしたことで身体のコンディション的にはあまりよくありませんが、菜の花の頃に比べれば確実に走り込みの量は増えています。今年の菜の花で痛感したのは走りの「質」はそれなりに良くなっていても、フルマラソンを走り切るためには「量」をこなしてスタミナをつけなければダメだということです。

 その思いが強すぎて今は「質」が疎かになっています。やはり両方バランス良くやることが肝心です。残り2週間、やれることをやり切った手応えを持ってスタートラインに立ちたいものです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1712-33c97a5b