2018.02.15 二度目の富島
【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・朝のルーティーン
・スポかごNEWS、メルマガ発行
・家族のサポート
・出張の準備
・富島取材


 懸案だった宮崎の富島野球部の取材に行ってきました。

 一度昨年12月21日に取材しましたが、この時は練習がない日で、監督さんや教頭先生にお話を聞いただけで、選手の話や練習風景の撮影などができずじまいでした。

 あらためて取材におじゃますると1月中に2度予定を立てましたが、1回目は雪のため高速が通れないことを考慮してキャンセル。2度目はこちらの家族がインフルエンザになり、むこうの主将らもインフルエンザだったということで再び断念。かれこれ2カ月近く経ってからようやく本格取材が実現しました。

 前回は僕の軽自動車を使用しましたが、燃費が悪すぎで行きと帰りで2度、高速を途中で降りて給油しました。しかも前回の往路は高速が日向まで通っていることを失念し、宮崎から国道10号を使用したため予想以上に時間がかかりました。今回はその反省を生かし、車は嫁さんのボックスカーを借りました。

 燃費もパワーも段違いで、移動はスムーズにできました。取材も平日で時間があまりとれない中、監督さんやコーチ、部員に協力していただき必要な話、写真、動画を抑えることができました。

 前回のきつさがあったからこそ、今回修正しいろんなもののありがたさを感じることができました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1710-640c4b34