FC2ブログ
【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・朝のルーティーン
・ウオーキング
・家族のサポート
・スポかごNEWS、メルマガ発行
・決起集会


180213新ユニホーム12_025
 2020年鹿児島国体に向けた決起集会「突き抜けろ!鹿児島バスケプロジェクト」に協力企業の1人として参加させていただきました。

 気がつけば鹿児島国体まで3年を切り、普通に生活していて国体に関する盛り上がりにもの足りなさを感じていましたが、こういう会に出ると大きな大会が近づいていることを実感します。

 ただ今、スポーツかごしま新聞社はNPO法人化を目指して準備中です。今までやってきた鹿児島のスポーツを発信し、鹿児島のスポーツを盛り上げ、スポーツで鹿児島を盛り上げる活動に何ら変わりはありませんが、個人ではなく公に認められた法人として、多くの人を巻き込みながら活動の幅を広げていく気持ちが高まってきました。

 地元国体で良い成績を残すかどうかは、出場する選手、指導者、チーム、それぞれの協会などの取り組みにかかっています。僕自身が大事にしたいのは成績以上に、国体を契機とした真のスポーツ振興や、スポーツを生かした生活づくり、街づくりをいかにして実現していくか。そのための提言、啓蒙活動に積極的に取り組んでいきたいと考えています。

 2020年の東京五輪も同じですが、あの大会があったから、スポーツが生活になくてはならないものになったといえる人が少しでも増えるために何をすべきか。私自身のテーマです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1708-dae3892b