2012.06.02 因果はめぐる
【本日の業務】
・原稿
・事務作業
・県総体相撲取材
・県総体陸上取材


 朝出かけるとき、何かは思い出せないけど、何か忘れているような気がするときは、たいてい何か忘れています。そういうポカをしないよう、出かける前に最低限必要なものを確認するようにはしていたのですが、今朝も一つやらかしてしまいました。
 アサイチで吹上浜公園まで相撲取材。時間に余裕を持って出かけたつもりですが、中山のふれあいスポーツランドでなぜか渋滞になっており、車の中でイライラしていました。谷山インターを過ぎてからはトイレを我慢しだしたので、余計にイライラが募り、思い通りにいかない信号やスピードの遅い車に八つ当たりしていました。
 直接他人に迷惑をかけたわけではありませんが、そういう不心得なことをしたら、必ず何か悪いことが起こるものです。会場についてさぁ仕事だとバッグからカメラを取り出したら、メモリー用のコンパクトフラッシュを入れ忘れていたことに気づきました。朝、家で作業をしてそのままにしていたことを思い出して天を仰ぎました。
 取りに戻るわけにもいかず、このまま写真なしですまそうかと腹をくくりましたが、ありがたいことに鹿児島新報時代の大先輩・M田さんが他紙の手伝いてきていて、予備を持っていないか尋ねたら、快く貸してくださり、事なきを得ました。因果応報、悪いことには悪いことの報いがあるものです。己の行動、言動を見つめなおす良いきっかけになりました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/170-e11aaf56