【14日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・朝のルーティーン
・菜の花マラソン


 15回目の菜の花マラソンでした。3時間55分4秒と辛うじてサブ4は達成しましたが、不本意な結果でした。詳細は久々に「ランニング日誌」に書いてみようと思います。

 例年以上に走り込めていませんでしたが、毎朝、腹筋などの体幹トレーニング、ストレッチを約8カ月、続けたり、通勤に自転車を活用したり、野球の試合の合間に走ったりしてSCCの練習に行けないのを補っていたので、それなりにやれるのではないかと思っていました。実際、中間点は1時間40分と特別良いわけではありませんが、速すぎず遅すぎず、予定通りの走りができました。

 しかし、中間点を過ぎてからガクッとペースが落ちました。単純計算すると後半だけで2時間15分もかかっています。「身体を動かす」習慣はできていますが、考えてみれば12月の練習で15キロ以上距離を走った練習がありませんでした。足のスタミナが足りていないことを痛感させられました。

 タイムは不本意でしたが、走り方はそれなりに積み上げてきたこと、意識して取り組んでいることが出た手応えもあります。あとは鹿児島までに距離を踏む練習をして、きのうのリベンジをしたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1684-4a7b460c