2017.12.20 5年間の変化
【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・朝のルーティーン
・スポかごNEWS、メルマガ発行
・家族のサポート
・事務作業
・免許更新
・コーディネーション取材


171221免許更新
 誕生日から2日遅れで免許更新に行きました。ああいう場所はできれば行きたくない場所のひとつで、気分も億劫になりそうでしたが、そういうことを意識してなのか、案内の人たちが積極的に声を掛けてくれたので清々しい気持ちになりました。市役所などもそうですが、公共機関がそういったことに積極的に取り組むのは良いことです。講習では事故の悲惨さや一つの事故が被害者、加害者双方に深い傷を残すことを学びました。安全運転を意識し、無事故無違反で過ごすことを決意しました。

 フェイスブックにもアップしましたが、渡された新しい免許証の顔写真と5年前を見比べてみるとその変化がよく分かって興味深いです。この5年間は、結婚して2人の子供の父親になるという免許を取ってからこれまでで一番大きな変化があった時期です。自分でいうのもなんですが、独身の頃はどこかとげとげしい感じだったのが今回はどことなく優しい感じが出ている気がしました。5年ごとの自分の人生を振り返る良い機会に思えました。

 帰りに「トイザらス」に寄って息子のクリスマス&誕生日プレゼントを購入しました。初めて足を運びましたが、子どもにとっては夢のような場所です。クリスマスが25日で息子の誕生日が29日。4日しか違わないので親としては一緒にして出費を抑えたいところですが、私自身は18日と25日でも両方プレゼントがもらえて最高に楽しい思い出があるのを息子にやらないわけにはいきません。近い将来、こういう場所に連れてきて手を煩わすことになるのは十分わかっていますが、それでももらったときに喜ぶ顔を想像しながらプレゼントを買うというのはなかなか嬉しいものでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1671-5e4e5446