【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・朝のルーティーン
・スポかごNEWS、メルマガ発行
・家族のサポート
・SCC運営委員会
・自転車
・撮影会
・川内取材
・協賛会員の営業


171117川内・野口
 U18日本代表候補に選出された野口君の取材で川内まで足を運びました。

 入学当初から野口君は目立つ存在で、監督さんも大きな期待を寄せる選手でした。何でもお父さんもれいめいの主将で有名な選手で、世代も僕とほぼ同じだそうです(驚)。幼稚園の頃はサッカーをしていて、小1まではバスケットと掛け持ちだったとか。そういえば先日テレビでやっていた「ビートたけしのスポーツ大将」では野球でプロ、水泳でオリンピックを目指すという大胆な夢を語っていた少年がいました。幼い頃からその競技一本というのも悪くないけど、少年期はいろんなことにチャレンジして可能性を広く追求するのも良いことだと個人的に思います。

 野口君の家にはバスケットコートがあり、幼い頃からお父さんと1ON1をしていたといいます。記事にも書きましたが、まさしく「スラムダンク」の沢北君を地でいっているわけです。特別な英才教育というよりは、ゲームで遊ぶのと同じ感覚で、お父さんと1ON1をやっていたのではないでしょうか。こういう選手が鹿児島にも出てきたことが嬉しいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1650-29e6273e