2011.12.31 大晦日
【本日の業務】
・1時間ジョッグ&ウオーク
・大掃除
・高校サッカー観戦
・事務作業


 いろいろあった2011年ともきょうでお別れです。
 何といっても3・11の東日本大震災を振り返らずにはいられません。幸い、家族や知人で不幸にあった人はいませんが、東北地方を中心に日本人の多くが傷つきました。当たり前に毎日が過ごせることが、実はとても貴重で尊いことだと思い知らされました。しかし、起こってしまった過去を変えることはできません。今生きている私たちは、被災し、苦しんでいる人たちに思いを寄せ、より良い社会を作っていくために一人一人ができることを考えていきたいものです。

 昨夜は今年最後のビッグバン勤務。夜8時から夜中の3時半までほとんど休みなく動き続けていました。さすがに今朝はいつもより目覚めが遅く、7時過ぎまではウトウト布団の中。目覚めても中々身体が本調子になりません。しばらくゆっくりしてから9時過ぎから毎朝やっているストレッチ&腹筋・腕立て・スクワットなどのメニューをこなし、1時間ほど城山方面にジョッグ&ウオークに出かけました。
 明日は初日の出&初詣でにぎわいそうな城山展望台、照国神社を一足先に堪能。とにもかくにも今年1年を無事に終えられたことを感謝し、ゆっくり身体を動かしました。家に帰ってからは大掃除。2階にあるプライベートオフィス&寝室をきれいにしました。今年中にやっておくことを一通りやり終えてすっきり年の瀬を迎えられそうです。来年が良い年でありますように!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/16-514087b1