【本日の業務】
・家族のサポート
・野球太郎原稿


170912しあわせぇ~

 明け方3時ごろに純大が目覚め、階下に連れていき、ちょうどこころにミルクをあげたら、中途半端に目覚めてしまい、朝のスタートのリズムが狂ってしまいました。こういうイレギュラーなことにも対処していかないといけないので、子育ての大変さを感じます。

 それでも写真のように2人が無邪気に寝ている姿を見ていると、不思議なエネルギーが沸いてきます。

 野球太郎から依頼されていた原稿に取り組みました。野球太郎の別冊で各都道府県の近年の概況や有力校を紹介するという企画があり、鹿児島県の担当を任されました。

 分量はそれほど多くはありませんが、短い字数制限で必要なエッセンスを盛り込むのが思案のしどころでした。有力校10校をどう順位づけて書くか。これも個人の主観だけでなく、なるたけ多くの人に納得してもらえるような順位づけをどうするか。その上でそれぞれの学校の特徴を書くというのはなかなか難しい作業でした。

 まだ全部は書き上げていませんが期せずして鹿児島球界の近況をまとめる作業になりました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1587-3a2a56d4