2017.07.13 2年前の雪辱
【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・朝のルーティーン
・スポかごNEWS、メルマガ発行
・家族のサポート
・自転車
・野球取材、原稿
・お通夜


170713-15_040
 鹿児島―鶴丸戦は2年前の夏も同じ4回戦で対戦しました。会場も市民球場、一塁側が鹿児島、三塁側が鶴丸というベンチの配置も同じです。

 2年前は序盤鹿児島が6-0とコールドペースで試合を進めながら、中盤一気に逆転されて7-6で鶴丸が勝ちました。

 今回はその時と真逆で、五回までの前半は3-0と鶴丸ペース。グラウンド整備明けの六回表に鹿児島が打者10人で6点を奪い逆転。後半は一転して両者点の取り合いとなりましたが7-6、2年前と同じスコアで鹿児島が雪辱しました。

 鶴丸野球部OBとしては残念な結果ですが、鹿児島のスポーツを発信するメディアとしては書き残しておきたい出来事でした。きょう8強入りした4校のうち、鹿児島が8年ぶりで一番久しぶりということもあり、あすの「スポかごNEWS」のトップは文句なくこの試合になりました。

 夜は先日亡くなった利おばちゃんのお通夜。親戚のみのこじんまりとした集まりでした。壽家、政家、渡家、城崎家、奄美大島の龍郷町大勝から利おばちゃんの旦那さんとうちの祖父らが中心になって、沖縄に行き、鹿児島に行き、様々な事業をしてここまでそれぞれの家を築いた物語を期せずして聞くことになりました。一度、この4家の正確な家系図を書いて残しておきたくなりました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1535-94d413cd