【本日の業務】
・手帳、帳簿、日記
・朝のルーティーン
・スポかごNEWS、メルマガ発行
・家族のサポート
・自転車
・野球取材、原稿


170707-20_040
 奄美勢の試合が組まれていないので、肩の力を抜いて市民球場3試合を観戦しました。

 高3の娘さんがマネジャーをしているある指導者の方とお話をする機会がありました。「普段、親らしいことは何もできなかったので…」とカメラを持って見守る姿が微笑ましかったです。

 あと2カ月もすれば私も「娘の父親」になる予定です。考えてみれば、僕自身は男3兄弟、甥っ子も男3兄弟、うちの第一子も男の子と、生まれて40数年間、母親と嫁さんをのぞいて家族に「女の子」がいるという経験が皆無なので、そのあたりを「先輩」に尋ねてみました。

 「女の子は優しいですよ」と言います。確かにそんなイメージがありますね。「めちゃめちゃかわいがるんでしょうね」とも。今の長男への接し方を考えればそうなる可能性大です(笑)。何はともあれ、節度は守りつつ、教えるべきは教え、何より親として恥ずかしくない姿を子供に見せるのはどちらも変わりありません。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/1529-5dd2af46